働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20201028123726j:plain

f:id:akemi1218:20201028123751j:plain

本日

とりとごぼうの炊き込みおこわ

厚揚げのきのこあんかけ

だしまき

みそこんにゃく

白米ともち米を1:1でおこわにしました。鶏肉とごぼうの相性もすごく良いです。

少し濃いめの味付けで冷めても美味しいように。

彩りに丹波枝豆を散らしましたが、粒が大きいので彩りというより主役の存在感ですね。

 

会社で入っている生命保険の担当の方からいただいた下仁田のこんにゃく煮。

こんにゃくのプレゼントって、たぶん え~!となりますけど。きれいなスイーツより

下仁田のこんにゃくのほうが数倍嬉しいです。厚揚げと並んで安くて地味な食材ですけどおいしいこんにゃくって本当に弾力あって美味しいです。下仁田のネギも最高ですけどこんにゃくも名産です。

たきこみおこわ。おかずもいらないでどんぶりいっぱい食べれます。もうすごく美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング