働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月27日金沢出張

f:id:akemi1218:20200828175041j:plain

金沢出張から帰りましたが、私が求めていたかき氷を見つけました。

コメダ珈琲のかき氷。ミニサイズ。トッピングに練乳。

お値段も540円とお手頃価格。量もちょうどよい。

普通サイズを頼むと、食べているうちに凍えてくるような大容量で、しかもおおきなアイスクリームまでついてくるので、個人的には無理。

小さな字で見逃しそうに書いてます。でもこれが基本的なサイズかと思います。個人的には。

いいもの見つけました。

 

f:id:akemi1218:20200828175459j:plain

加賀料理といえば治部煮なのですが、地元の方はきっとなんとも思わないかもしれませんが私はこの料理が大好きです。

鴨のだしがすごくおいしくて、おつゆが葛入りですこーしとろみがあります。

金沢割烹の小太郎さんでいただきました。

f:id:akemi1218:20200828175824j:plain

のどぐろ西京味噌

f:id:akemi1218:20200828175855j:plain

夏野菜天ぷら

f:id:akemi1218:20200828175932j:plain

お刺身

f:id:akemi1218:20200828180007j:plain

金沢は百万石のお殿様の街。お味噌汁もきれい。

京都より気取りがなくて大好きな街です。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング