働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月31日のお弁当

f:id:akemi1218:20200831103612j:plain

f:id:akemi1218:20200831103630j:plain

本日

イカとおくらのフリット

厚揚げとなすの田舎煮

ほうれん草入りだしまき

胡麻豆腐

 

なすを煮込んだら見事に厚揚げに色が移って厚揚げがへんな色になりました。

胡麻豆腐は市販のものをスプーンですくってカップにいれて。

 

昨日は美容院で久しぶりに梅田に出かけました。

コロナ前よりははるかに人は少ないですが、ここ最近街には出かけていなかったので

久しぶりの密で、ちょっとドキドキ。

この程度の人ごみも最近は行かなくなってしまい、個人的にもう昔の人ごみが

すごく苦手になってしまいました。コロナ云々は別として。

もともと田舎の生まれですからね。

これからいろいろ世の中変わっていくでしょうけれど、都心集中型の生活も少し改善されたほうが人間にとっては良いと思うのです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング