働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月2日のお弁当

f:id:akemi1218:20200702101030j:plain

f:id:akemi1218:20200702101051j:plain

本日

呼子のいか天ぷら

ちくわかば焼き

海苔いり卵焼き

いんげんごまあえ

いかのてんぷらは塩コショウをすこーしまぶして。

一口味見したらあまりに美味しくてなん切れもつまみ食いをしました。

でも 子供のころ、お正月にするめとミカンを同時に食べ過ぎておなかが死ぬほど痛くなったのをいまでも覚えていますので、いかを食べすぎるのは恐怖があります。

60近くになるとしみじみ思うのですが、子供のころの記憶は結構残ります。

最近のことのほうがよく忘れてる。

子供はおりませんが、子供のころのしつけや教育が大切なのは自分が大人になるとよくわかりますね。子供の吸収力はすごいのですね。

ああすればよかった、こうすればよかったって大人が思って子供に言うのですが、子供は当然わかりませんけどね。失敗すれば覚えるのですけど、失敗させたくないですしね。

むずかしいなあ。

イカの食べ過ぎでここまで発展してしまった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング