働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月25日のお弁当


本日
おにぎり
ウィンナー
いんげん胡麻和え
五目大豆
ゆでたまご

外出仕様で使い捨て容器を使用。

こんな感じでスーパーに並べたら、消費者の皆さんはこのお弁当いくらくらいで買ってくださるかしら。

国産の食材が高騰している中、添加物も使わずにこういう手作りお弁当をビジネスで展開しても、非常に厳しいでしょうね。まあ私の作るのは売り物のレベルでないことはさておいて。

出入りしている銀行の方が言ってましたが、ちいさな飲食店が経営厳しいところが多いようです。

すごくおいしいお店でも立地条件が悪いとうまくいかない。立地条件よくすればコストが莫大。安くしても過当競争激しい。
食の安全性も問われる・・

そうだよねえ・・
美味しいものを作れるのとそれがビジネスで繁盛するかは別物だよねえ・・
としみじみ思います。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ