働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月3日のお弁当



本日
秋野菜ゆばあんかけ
さつまあげいろいろ
阪急で買った煮物


昨日阪急地下で鹿児島のお店が並んでいて、試食をしていました。
豚足煮のコーナーですがその煮汁で煮込んだ野菜を試食してみましたら見かけ濃いのに豚足の出汁がしみこんで九州特有の甘いお醤油味がやけにおいしく私の煮物と違う味付けに思わず買ってしまい、ついでに隣のさつまあげコーナーでも連鎖反応(笑)

九州は仕事で良く行くのですが 好き好きありますが 甘目の、でもしつこくない味付けが好きです。

なだ万でみかけたゆばあんかけがすごくおいしそうで、これは私にも作れるわ。と作りましたが、かぼちゃがほろほろと崩れ なだ万でみたのとはえらい違いのルックスとなりました。

いいわけですが 昆布出汁と白だしでじっくり煮含めたおかげで 味は満足でした。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ