働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.26のお弁当


本日
手羽焼き
焼き鮭
だしまき
ひじき煮
かぼちゃと高野豆腐

手羽焼きは土井さんレシピ。
お酒 おしょうゆ ニンニクひとかけのたれに2日漬けて、グリルで焼くだけのシンプルさ。すごくおいしいです。
グリルで焼くときにまんべんなく場所替えしながらうまく焦げ目つけて12分くらい、丁寧に焼いてくださいとのこと。その通りにいたしました。

料理って 材料とか調味料とか盛り付けとかそういうことより 焼き方とか、煮方とか、ちょっと気を付けるコツとか そういうことが肝心かと思います。
だいたい 私のような無精者がやりそうな失敗をあらかじめ教えてくれればありがたいです。

土井さんのおっしゃることは素直に聞きます。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ