働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月6日のお弁当

本日

きのこたっぷり炊き込みピラフ

しめじ まいたけ ひらたけ しめじ ウィンナー お豆

 

りゅーじさんレシピで、お米炒めないで炊飯器で炊くピラフ。

とっても簡単で美味しくできました。

炊き込みの際にコンソメと中華だし、バター乗っける。きのこはニンニク少しと炒めるだけ。

炊きあがりにおしょうゆ少し入れて香りをつける。

りゅーじさんお得意のニンニク、バター、コンソメ、中華だし、おしょうゆ、これはまあ間違いない組み合わせですね。お米炒めなくてもパらりとできるのはうれしいです。

まだ暑いんですけど、お弁当で少し秋っぽくしていくのも楽しい。

でも 正直冷やし中華まだまだ食べたい。