働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月27日のお弁当

本日

マーボナスどんぶり 厚揚げ入り

ゆでたまご

 

自分で作るマーボナスが大好きです。ショウガを多めに入れます。

みそも多めに入れます。

マーボナスというよりなすのみそ炒めどんぶりかもしれません。

半端な厚揚げも入れてしまいました。

ピーマンでもあれば彩りがきれいかと思いますけどないのでグリーンピース入れてみたけどあまり彩っていませんね。

 

おかずをひとつひとつ詰めていくお弁当とくらべてこういうどんぶりスタイルの楽なこと。時間がないとき、疲れているとき、こういうので十分、むしろこういうのが食べたいときがよくあります。