働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月26日のお弁当

本日

崎陽軒しうまい

ナスとこんにゃく甘辛ステーキ

めだまやき

ごぼうゴママヨ和えにちくわとキュウリも加えて

 

崎陽軒しうまいはストックしておくと便利な一品。

なすステーキは小麦粉はたいて焼くだけですがとろっとしておいしいです。

最近はこういうおかずの場合、同じフライパンで違う食材を焼くとおかずが増えて

しかもフライパンひとつで済むのでよく使う技です。

味付け同じでも素材を変えればまたちがう味わいになるので。

 

最近というかここ数年?かもしれないけどいつも長年愛用していたネックレスの留め金がうまくつけられません。

いままでだったらもうなんのストレスもなく鏡も見ないでさっとつけていたのにいつのまにか指の感覚が鈍ってきたのかなんなのか大好きなネックレスに相当なストレスが溜まります。

前はできたのに、どうしてうまくいかないの? こんな感覚がどんどん増えるかもしれないのでイライラせずに楽な方法考えよう。

とりあえず留め金のわっかを大きいやつに変えようかと思う。

むりして努力して留めるのは時間の無駄だしな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング