働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月25日のお弁当

しん¥¥¥

本日

きのこと鶏肉たきこみごはん

鈴廣さつまあげ

ごぼうのごままよ和え

かにかまいりたまごやき

なす田舎煮

 

昨日は埼玉から大阪に車で帰ってきたのですが、いつも使う新東名のルートを変えて

富士山の裏から東名へ乗るルートに変えてみました。

途中、産直があったのできのこや高原野菜を買い込んできたので、今日はその秋の味覚を詰め込みました。

 

高速道路は当然ですが、一番早く便利な快適な道路ですが両サイドガードに囲まれているところも多く、景色もいつも変わらずで、トラックがバンバンスピード出して、

ちょっと疲れます。

これは鉄道や歩きにも共通してますが時間がちょっとかかっても回り道したり寄り道したりそれだけでも気分が変わります。

 

ここのところ出張多いのですが、どうしてもスピードを優先してしまうけれどたまには回り道も必要かなと、これはすべての事柄に通じるなと思うのです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング