働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月17日のお弁当

本日

おそうめん

桜エビかきあげ

きゅうり

わかめ 

みょうが

とまと

 

昨日あたりからいよいよ、本格的な暑さが来てます。

でもまだ38度まではいかないからこれからでしょうか。

清水の実家にいたので、桜エビを仕入れてきました。今年は例年よりも漁獲がよかったみたいです。

昨年あたりは金額が高いとかそういう問題ではなくそもそも不漁で商品がすごく少なかった。

いくら漁獲がよくてもこちら関西方面には普通のスーパーでは見かけないので

とにかくたくさん買い占めてきました。冷凍しておけばいいからね。

桜エビのかき揚げはエビが繊細だから合わせる野菜は三つ葉あたりが良いと思う。

 

世間は今日まで連休ですから今日はたまった雑務を片付けてリハビリしないと体が重い。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング