働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月12日のお弁当

本日

さわら西京味噌焼き

きんちゃくたまご

ちくわきんぴら

かにかま酢の物

 

今日は暑いくらいの気候ですね。半そででもいいくらいだな。

今年の夏はどれくらい暑くなるのかなあ・・

最近地震も頻繁に起こっているし、日々の暮らしはいつも通りスケジュールたてて

いるけれど、この気候変動だけは予測がつかないもの。

でもって どう考えてもいつもの夏よりも暑さもまあ平年並みで、雨はふってもこれもまあ平年並みで平穏無事な毎日ですっていうことないもの。

毎年 何かしらの想定外な災害がどこかで起こってる。

宮古島とか変わった土地で地震があるとちょっと怖いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング