働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月14日のお弁当

本日

ちくわ天ぷら 青のり味 カレー味

はるさめ中華サラダ

ほうれん草おひたし

ゆでたまご

やきたらこ

 

マンションの大規模改修工事中なので、一番日当たりの良い南のベランダの障子を閉めたままにしています。部屋が暗くなっちゃうけど仕方ないですね。

外壁はタイル張りですがまずはそのタイルの表面のコート剤みたいなのを剥離する作業をしています。そのため剥離したコート剤の粉がベランダに舞ってきてしまうのでベランダのお花も非難させてます。

こういう大規模修繕ていうのはなかなか大変な作業です。きれいになるからもうしばらくの辛抱です。

 

うちのマンションは9階建てなのでそれほど高層ではないですが、今はやりの高層マンションの外壁修繕なんてどうやってやるのでしょう。それはそれは大変な作業ではないかと想像します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング