働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月16日のお弁当

本日

豚肉となすのみそ炒め

だしまき

春雨中華サラダ

かぼちゃ煮

 

なすのパープル、ピーマンのグリーン、パプリカのレッドこの色の組み合わせが大好きです。つやつやしてると元気になれる気がする。

そういえばスキンケアとかメイクとか、昔は艶を出すってあんまり宣伝していなかった気がします。どちらかといえば脂浮きみたいなてかてかを嫌う傾向が強かった。世間一般的に。

でも最近はどこのメーカーも艶を出すのに力を注いでいますね。

年齢重ねると特にそう思う。オイルやクリームベタベタに塗っても全然平気。すぐ吸収される。悲しいかな・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング