働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月10日のお弁当

本日

焼き鮭

のりこぶごはん

だしまき

きゃべつ浅漬け

さつま揚げ

 

大きな焼き鮭1匹のせて、もうそれだけで絵になるのであとはもう・・・

すっかり春めいて、今日は少し時間もあるのでなんだかうとうとしてきました。

さくらの造花をお弁当撮影の飾りにしたけど、最近の造花はほんものそっくり。

100均で買ったチューリップ。

白いチューリップはいきなりお花の首がポロンととれて、さすが100均の品質かとおもいましたが、それでも葉っぱの葉脈みたいな風情がほんものそっくり。

猫がいるので生花を飾ると、いたずらして食べてしまうので、最近造花を使います。

生花には到底かなわないけど、見ればちょっと気持ちが嬉しいです。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング