働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月4日のお弁当

f:id:akemi1218:20220404134539j:plain

f:id:akemi1218:20220404134603j:plain

本日

メンチカツ

ブロッコリースクランブルエッグ

スパゲティナポリタン

きゃべつ

 

お肉屋さんで買ってきたメンチカツの冷凍を朝揚げました。

冷凍の揚げ物の場合、適温から揚げると中に火が通るころには衣が真っ黒になりがちなので適温より低めの温度でじっくり揚げたほうがうまくいきます。

 

ここ1年以上歯医者さんへ行っていないのですが、最近特に歯が痛いっていう症状もないかわりに、右上奥歯に必ず食べ物が引っかかってものすごく気になってました。

爪楊枝を使うのもおじさんみたいでいやなので(おばさんですが)、しかも歯を磨いても取れにくい。

歯医者さんへ行ったら、案の定年齢のせいで歯茎がやせてきたせいだとのこと。

そうだよね。爪楊枝使うのは若い人には見かけないものね。納得ですけど、どうにか改善してほしいとお願いして、ちょっと詰め物をしてもらってかなり改善されました。

歯肉炎チェックというのもやってもらい、3か所ほど歯周ポケットがみつかりました。

 

体の健康診断も大事ですけど、歯も半年に1回くらいやってもらおうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング