働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月17日のお弁当

 


f:id:akemi1218:20200717134443j:plain

f:id:akemi1218:20200717134506j:plain

本日

さば醤油焼き

とうもろこしつくね

だしまき

きんぴらごぼう

キャベツコールスロー

お盆で静岡に帰り、お墓参りを済ませました。

気持がすっきりしました。

父親が一人暮らしなので、心配ですが88歳にしては特に病気もせず元気なので安心です。

ただ1点耳が遠いのが唯一の難点でございます。

補聴器もいろいろ買い替えてもこれ以上の回復が難しいようで。

私の老眼もきついですけど、耳が遠いのもけっこうつらいですね。

父と会話をするのに通常の3倍くらいの大声で話します。ソーシャルディスタンスはちょっと保てません。

大きな声を出すことはエネルギーも使うので、父と会話するとぐったり疲れます。

でも まあ 耳が遠いくらいで他の病気もなく元気でいてくれるので十分有難いです。

無事お盆の行事も終えて、また今日から仕事頑張ります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング