働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月12日のお弁当

f:id:akemi1218:20200312090549j:plain

本日

横手焼きそば

2日ほど秋田へ出張しておりました。

飛行機も90人乗りの飛行機に20名くらいしか乗っていません。

秋田のお魚市場もガラガラ、ホテルのお風呂も貸し切り状態。

混雑は苦手ですが、ビジネスとして会社を運営している立場からすると、観光業の皆さんは相当な打撃でしょうね。

どこのお店も店員さんたち、みなさんなんだか疲れてる表情で、それでも笑顔で迎えてくださいますが気持ちを察するとつらくなります。

仕事柄出張ははずせないので、これからも移動が多いと思いますので予防策をとりながらもできる限りその土地を楽しもうとは思います。

f:id:akemi1218:20200310123625j:plain

f:id:akemi1218:20200310125225j:plain

秋田の湯沢というところに行ってきました。稲庭うどん発祥の地です。

佐藤養助稲庭うどんの本店で美味しい稲庭うどんをいただきました。

いぶりがっこも付いてます。

こういう日本の美味しいものをもっともっと日本人がいただきましょう!

高価なものは買えませんが、国内需要をもっと活発にしなければ。

f:id:akemi1218:20200312081323j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング