働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月21日のお弁当


本日
うなぎとごぼうのおこわ

テレビの通販番組でレトルトのおこわを販売してました。

ものすごく美味しそうで思わず買いたくなりましたが、ちょうど材料がありましたので
これは作れるなと思いまして。
うなぎは細かいうなぎの冷凍がストックでありましたので。ちょこっとうなぎがほしいときに便利。


おこわはいつもうるち米2合もち米1合で作るのですが、今日はブレンドを変えて2.5合:0.5合にしてみたらこちらの方が私は好きです。好みの問題かと思います。

うなぎとごぼうの組み合わせ。
これは抜群に合います。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ