働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月15日のお弁当


本日
シーフードピラフ
焼き野菜添え


ミックスシーフードを使って。
ピラフというよりチャーハンかな。残り物の冷ごはんを使いました。

味付けは塩、コンソメ
いまひとつ味に決め手がないなあと思い、乾燥パセリを多めに投入したら味が引き締まった感じ。
苦みが良いスパイスになりました。

一見、何かな? 小物入れかな?と思いますが。
鶴屋吉信の和菓子。
最近は華やかなこってりした洋菓子より季節感あふれる粋な和菓子のほうが好きなのです。



お弁当 ブログランキングへfood.blogmura.com/obento/ranking.html">にほんブログ村