働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月23日のお弁当

f:id:akemi1218:20190523134542j:plain

f:id:akemi1218:20190523134605j:plain

本日

551のしゅうまい(伊丹空港

はるさめ酢の物

レンコンきんぴら

だしまき

2020年に向けて空港の工事頻繁にやってます。

551蓬莱はJRにも伊丹空港にも昔から売り場がありますので、いつも並んでます。

伊丹空港も工事真っ最中ですが、JRも含めてお土産売り場がかなり充実してきてます。

昔は、お土産売り場は正直どこにでも見かけるようなありきたりのものが多かったのですが、最近はこういう売り場には絶対おかないだろうっていう老舗名門の食品店舗が

出展していて驚きです。

関西で言えば、京都の鶴屋吉信とか大阪淀屋橋神宗の塩昆布とか、高島屋クラスのデパートにしか出展しなかったお店が出ています。

個人的には、お高くとまっているなら徹底して気高くいてほしいなと思うのですが、ビジネスはそれでは厳しい時代でしょうね。

まあ ネットの時代なのだから、いまさらここでしか買えないってものはもう皆無に近いんですけど。

お土産にワクワク感を求めるのはもう無理なのですね。

ああ でも奄美大島のみき(ドリンク)には衝撃のワクワク感がありますね。

インスタ映えもせず、味も流されず(変な味)ぶれない姿勢のものを見つけるとすごく新鮮です。

ぜひ奄美に行く機会があれば飲んでみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング