働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月2日のお弁当

f:id:akemi1218:20190902111024j:plain

f:id:akemi1218:20190902111053j:plain

本日

鶏肉ハンバーグきのこあんかけ

オクラとブロッコリーおひたし

だしまき

れんこんきんぴら

おつけもの

昨日は阪急へ行ってきました。

といっても、地下しか寄りません。

梅田阪急通称うめはんはよくいきますが、たいてい地下に行ってそのまま帰ります。

新しいテナントが入るとのことで、一部工事中でした。

地下でお買い物をしていると、ちょっと疲れた時に飲むジューススタンドとヒロコーヒーのスタンドがあるのですが、ヒロコーヒーがなくなるそうです。

ここのアイスラテがとても美味しかったのに残念です。

けっこう流行っていたのにどうしてなくなるのでしょうか。

昨日もアイスラテを頼んで近くの椅子にちょっとかけて飲んでいましたら、となりに

外国の方が家族ですわり、コーヒーも頼まずに地下で買った餃子のお惣菜を食べていました。けっこう臭いもきつく、食べ散らかしていたので、もしかしたら、こういうことが原因かもと思ったのです。

気を取り直して地下2階の鮮魚売り場でさんまを買おうとしたら、1匹500円でした。

ちょっと溜息ついてやめときました。

魚離れもさることながら、魚の高騰もお肉以上

です。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング