働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月17日のお弁当

f:id:akemi1218:20211117111509j:plain

f:id:akemi1218:20211117111529j:plain

本日

てんむす

だしまき 阪急お惣菜

焼き豚  阪急伊藤ハム

もやしとほうれんそうナムル

おつけもの

今日はフライパンは使用なしです。

天むすの天ぷらはレンジで温めるだけの小エビの天ぷら冷凍ものを使用しました。

ナムルはレンジを使って、ごま油、中華だし、にんにくチューブ少し、しおこしょう

で和えただけです。

とはいえ天むすを形成するのがちょっとまごつきました。

ラップを使ったけれど、おにぎりはふんわり握るが鉄則ですが、天むすはぎゅーっと握らないとがたがたになります。

かたちはがたがたですが、並べるとそれなりに華があっておいしそうに見えますね。

ぬか床、冷蔵庫に入れてるけれど、そろそろ手が冷たくてかきまぜるのつらいな。

ぬかが死なないように頑張ろう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング