働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月13日のお弁当

本日
鶏天丼

とりの胸肉をおしょうゆ、お酒、ショウガで軽く味付けをして天ぷらに。
天丼のたれをごはんにまぶして、キャベツを敷いててんぷらのせて、天丼のたれをかけて出来上がり。

美味しかった!

世間はお盆休みですが、私は仕事に集中して、おまけに事務所の掃除を憑りつかれたようにはじめてしまい、こんな時間(PM8時半)になってしまいました。

ブログのアップをすっかり忘れていたので、今に至る。

これから帰ってごはん食べて、テニス見よう。

オリンピックで頑張る選手を見て、自分までハイテンションになり掃除まで頑張ってしまった単純な人です。
ちょっと疲れました・・・

食べるものはあっさり、さっぱりしたのが好きですが、勝負事はしぶとくいかなきゃとしみじみ思います。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ