働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

おにぎりのお弁当



先週は 清水に帰りました。
お墓参りと父親参り。同級生と長々おしゃべり。

昔話も良いのですけど いくつになっても 未来を語るのは 楽しいです。

80歳の父親に 私の愛用しているフライパンを買ってあげたら これでお赤飯を炊いてみると張り切ってました。

父親も 次につながる 目標ができると 元気なのです。


で本日のメニュー
おにぎり 焼き鮭 昆布 まぐろそぼろ
具だくさんきんぴら ごぼう ぶたにく ぴーまん しめじ ごま油で炒め煮。
だしまきたまご

きょうのお弁当はお笑いです。
ほうれん草が目玉のようになってます。
本来は卵のなかに均一に平たく入っているはずでした。

算数の図形が苦手な私だから こうなりました。

おにぎりもお姫様巻きのつもりですけど頭に乗ってる具がお風呂でタオル乗っけてるみたいに見えます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ