働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月7日のお弁当

本日
ばらちらし

とりまつそぼろ 錦糸卵 しいたけ含め煮 さくらえび えんどうまめ

寿司太郎

 

夏休みのあとの久しぶりのお弁当。酢飯が食べたいのでこのメニューにいたしました。

もう 私の夏休みは終了です。

いろいろな土地へ出かけていますが、いつも何かしら仕事を絡めているので、まったく仕事をいれない長い休暇は2回だけです。

私の夏休みは花火のように儚く終了しました。

でも 長岡花火は噂に聞いた通り見事です。

スマホのカメラには収まりきれないのです。とにかく一度見ていただきたいですが、

この花火の最大の特徴は信濃川に横に長ーく花火が並ぶのです。

その規模がどれもファイナルに出てくるような盛大なスターマインばかり。

上を見て左を見て、右を見て、もう忙しい。

スターマインも幾重にも重ねて降ってくるので夜空の星が降り注いでくるよう。

そして おなかの底に響くその音。

語りだすときりがないけれど、遠くはるばる渋滞に巻き込まれながら、トイレのながーい行列に耐えながら見る価値はありました。

夏の夜に咲いた多くの大輪ははかなく消えてしまいましたが、この儚さが最大の魅力だと思う。儚いけれど 最高のエネルギーをチャージできました。