働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月13日のお弁当

本日

筑前

柿の白和え

かにかまいりだしまき

鰆西京みそ焼き

紅白なます 柚子入り

 

久しぶりに土日2日ゆっくり休めたので、これまた久しぶりにお料理ってものをちゃんとやってみた。

とくに柿の白和えはちょっと面倒だけどおいしくできて満足。

なますや筑前煮、おせち料理みたい。

柚子の皮をなますに入れたけど、柚子の香りが部屋に広がって、柚子の香りの手のひらを吸い込んで・・ああ幸せって気持ちになりました。

 

お料理をゆっくりできるってやっぱり幸せなことだと思いました。

外は冷え込んできて、家の中でことこと温かいお料理つくってると冬が来たって感じ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング