働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月27日のお弁当

本日

ハンバーグデミソース

いんげんバターソテー

キャベツコールスロー

ぽてとさらだ

目玉焼き

 

ハンバーグはたねを丸めたのがスーパーで半額だったので思わず買いました。

30%オフっていうのはよく見かけますが、半額っていうインパクトは大きいです。

ハンバーグに惹かれたというより、半額に惹かれたという方が正しいかも。

こういう発想は無駄遣いにつながると思う。

ほしいものが半額だから思い切って手に入れるのと、半額だから買うというのでは

大きな違いだな。最近は洋服の半額セールには全く動かされなくなったけれど

たまに行く夕方スーパーのパックに張り付けたシールはかなりこころを奪われてしまう傾向ありです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング