働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月6日のお弁当

f:id:akemi1218:20220406161218j:plain

f:id:akemi1218:20220406161235j:plain

本日

ちくわ磯部揚げ

かぼちゃ天ぷら

ほうれんそうおひたし

きんちゃくたまご

 

今日は雑務に追われておりました。お弁当は食べましたが、ブログを忘れそうになって

ました。やっと一息入れてます。

プロ野球が始まりましたが、ご存じの通り?興味ない方は知らないと思いますが

タイガースは9連敗と悲惨な状況だったので、テレビでももうこの話題には触れてはいけない雰囲気になっていました。そこそこの戦いをしているのなら、それなりの批判があったり応援があったり、話題にもなるのですが、あまりにも悪すぎると、人間は攻撃もしないしそっとしておこうと、妙な優しさがただよってきますね。

ところが 昨日やっと1勝したとたんに、急に優勝するかもしれないとか言い出す始末。

私は関西の人ではないので、関西人の気質がよくわかっていませんが、こういうところが面白くて笑えて、ちょっと可愛らしいなと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング