働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月31日のお弁当

f:id:akemi1218:20210731130010j:plain

f:id:akemi1218:20210731130106j:plain

本日

へぎそば 新潟名産

天ぷら いかげそ いかとこえびかきあげ 玉ねぎかき揚げ ピーマン かぼちゃ

おくら なす

新潟出張で必ず買ってくるへぎそば。そば粉とふのりが入ったおそばで、普通のおそばよりつるつるとのどごしがよくこしもあり美味しいのです。

新潟と長野はお隣同士で信濃川でつながっています。どちらも水が豊富な自然豊かな土地ですのでこの2つが合体したものですから美味しくないわけがないですね。

出張で様々な土地におじゃましますけど、きれいな河川=水が美味しい=お米がおいしい=お蕎麦名産=だいたいすべてのものが美味しい。

まあ この方程式ですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング