働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月27日のお弁当

f:id:akemi1218:20200627160117j:plain

f:id:akemi1218:20200627160142j:plain

本日

いかと大葉のペペロンチーノ

いかしゅうまい

アスパラガスバターソテー

昨日九州唐津より帰りました。

唐津呼子イカで有名です。

f:id:akemi1218:20200627160402j:plain

剣先いかの活き造り。わたしはこれが大好物です。

こりこりしながらも、ねっとり甘く、これはなかなかいただけるところが少ないのです。

うえのお刺身をいただいた後はげそとエンペラをてんぷらか焼きいかかどちらかを選べます。

f:id:akemi1218:20200627160709j:plain

てんぷらを選んだのですが、この有様です。

わたしには食事のレポートはできないのです。

最初の先付くらいははカメラに収めるのですが、いただいている間にもう秒殺で次の料理の撮影は忘れています。

美味しいものをいただくことと別の何の行動の両立ができないのです。

仕事はいろいろ同時進行はできるのですけど。

みなさんレストランや割烹でコースをいただくときにきちんと順番通り写真に収め、

気の利いたコメントも添えていますが、私もなんどか挑戦していますが、最初の御料理

しか映っていません。あわてて写真を取り直すと上記のような食べかけの汚い写真しかとれず、これでは何の感動もありません。

いつか完ぺきな食レポを発信できるよう、挑戦してみます。

まあとにかく佐賀県唐津。いいところでした。

ここのところ出張先の食事は当たり続けています。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング