働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

横浜出張

f:id:akemi1218:20201022125755j:plain

おとといから横浜へ出張しておりました。

いつも出張の場合、とくに都市部ではビジネスホテルを予約するのですがGOTOのおかげで気が大きくなり、今回は東急ベイに泊まりました。

部屋とお風呂からこんな景色が見える良いお部屋で朝食付き3名で20,000円。しかも

お土産クーポンが5,000円もつくのです。

横浜には住んでいたこともあるのですが、この景色初めて見ました。

アーバンリゾートとはこの景色のことですね。

中華街の菜香新館でアラカルト。

このお店。何を食べても外れなし。味付けもみんな喜ぶ癖のない味です。あふれるくらいお店が並んでいますが、ここはおすすめです。

f:id:akemi1218:20201022130539j:plain

春巻き、カシューナッツと鶏。

f:id:akemi1218:20201022130713j:plain

黒酢酢豚

f:id:akemi1218:20201022130755j:plain

大きいえびちり

f:id:akemi1218:20201022130831j:plain

ブロッコリーかにあんかけ

f:id:akemi1218:20201022131006j:plain

香港やきそば

f:id:akemi1218:20201022131235j:plain

杏仁。一口食べてます。

美味しいなあ。ハードスケジュール続きで少ししんどいけれど、美味しいもの食べると

その疲れも癒されます。GOTOの恩恵利用者としていただいていますが、ホテルも

中華街も活気が戻ってきた感じ。

都会はやっぱり人がいないと絵にならないな。田舎の自然はあまり混雑しないほうがよいけれど・・

 

10月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20201022132153j:plain

美味しい中華いただいたので、今日は胃にやさしい和食です。

うん。この地味なお弁当があるから中華も美味しいんだなあ。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング