働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月12日のお弁当


本日
さばのエリンギ巻焼き(デパ地下お惣菜)
レンコン南蛮漬け
もやし中華ごまあえ
ゆでたまご
なすのふる漬け生姜和え

2日間出張にいってきました。

地方ですと産直に寄り道するのですが今回は横浜ですので、都会なわけです。

帰りがけの寄り道はデパ地下なのです。

新幹線乗り場のお土産場より、デパ地下のほうが選択肢が広く見てて楽しいので今回も
よこはまそごうのデパ地下へふらっと。

大好きな鳩サブレも買ったのですが、お弁当を買うついでにちょっとしゃれたお惣菜屋さんで
さばのエリンギ巻焼き(正式名称忘れました)をつい買ってしまいました。

で、それをそのままお弁当に入れたのです。

こういうお惣菜で感心するのはこの見事な焼き目のつけ方。


味はもちろん美味しいですけど、それよりなによりデパ地下のお惣菜は見た目が素晴らしい!

焼き色加減、並べ方、商品の見せ方、色合い。さばとエリンギというものすごく地味なおかずをとても美味しそうに売っています。

見た目、見せ方もやっぱり大切だと真剣に思うのです。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ