働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月4日のお弁当

f:id:akemi1218:20200804121225j:plain

f:id:akemi1218:20200804121252j:plain

本日

鶏の照り焼き

大根と大葉のサラダ

厚揚げ田楽

だしまき

おくらおひたし

 

このお弁当食べたら愛知県へ出張です。

仕事で出張多く、遠方もあるので宿泊費がGOTOのおかげで安いのです。

これはすごく有難いことですが、素直に喜べないなあ。

この目に見えないウィルスのおかげで、偉い人たちも大混乱です。

出かけないように、でも家族では出かけてね、でも近場にしましょう、でもお盆のお墓参りはいいよ、でも都会からは来ないでね。もうわけがわからなくなってますね。

うちの会社は大阪ですけど、兵庫県と県境だからほぼ兵庫県ですから、感染少ないほうですって自分で言ってるけど、もうこの理由も支離滅裂です。

 

国からの基準をだしてというけれど、もうこれは出すほうも難しいです。常識で考えてっていう常識が人によってかけ離れているのもこれまたやっかいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング