働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.22のお弁当


本日
夏野菜カレー
おくら なす いんげん パプリカ かぼちゃ アスパラガス 軽く油通しして。

ルーは 市販のジャワカレーですけど 玉ねぎ、にんじん、しょうが、トマトを細かく刻んで炒めて入れ込みました。お肉は豚小間の冷凍していたのを刻んであらひき肉状にしてしまいました。

ルーの中にも野菜が詰まってますよ。


味に深みがとか甘みが増してとか 表現はいろいろありますが 理屈抜きでひたすら美味しい。

夏野菜。昨日は天ぷら、今日はカレー。夜には焼いてポン酢。下手にいじらず時間もかけず。料理の腕は全く関係ありません。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ