働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9月27日のお弁当

本日

高原野菜の天ぷらと長野県佐久小海おお蕎麦

いんげん さつまいも おくら アスパラガス えのき おおば

 

出張で寄った長野県小海の産直。

晩秋の長野、フルーツ、高原野菜がいたるところで売られてます。

この地域は野菜がとっても美味しい。

お蕎麦もいうに及ばずです。

 

こうして出先で仕入れた野菜たちをあれこれ料理するのはいつものスーパーで買ってきた材料の料理よりもなんだか楽しいですね。

 

それにしても昨日長野の小海あたりでは外気温20度くらいで肌寒かったのに、名古屋

あたりでは33度。

13度の温度差はきついです。この時期33度は異常だな。

でも 高原野菜たちは涼しい土地でのびのび育っていました。

 

生のプルーンって初めて食べた。ジューシーで甘酸っぱくて初恋の味だよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング