働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.9のお弁当



昨日熊本出張から帰りました。
JA産直で 素晴らしく立派なほうれん草が100円で売っていたので2束買ってきた。
熊本まで来てなんでほうれん草買うか・・・?
キャリーバッグの中は仕事の書類と農産物混在。荷物チェックされたら恥ずかしい状態。


ほうれん草のペンネグラタン
グリーンサラダスモーク馬肉いり
デコポンプリン

グラタンは玉ねぎをバターで炒めて小麦粉を大さじ3杯くらいふりかけ牛乳500ml位をどぼどぼ注ぎコンソメ塩コショウで味付ければ ベシャメルソース風のとろみと味がつくのよ。これで十分よ。うん。

ほうれん草はあらかじめさっとゆがいて。



くまモンの経済効果2年間で1200億!!
こういうキャラクターものに全く関心ない私。部屋にも置きたくないと思う。でもこのくまもんはちょっと可愛いい。

デコポンで知られる不知火。
無条件で美味しい。
土壌がいいのかしら。熊本の農産物って美味しい。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ