働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12.12のお弁当



このお弁当ブログで たびたび登場する庶民の家のカレー。
付け合せも 盛り付けも 微動だにしてません。前の画像を使いまわしてもその違いはわかりません。
付け合せは キャベツのコールスロー
サラダオイル お酢 塩少し お砂糖少し 粗挽きこしょうたくさんの これもまた私の定番。ボウルいっぱい作っても すぐなくなるわ。



ルーも ジャワカレー辛口で変化なし。
あえて変化していることは その時の気分で入れる 隠し味。
インスタントコーヒーの粉を入れるとよいと噂で聞いていれてみました。

うーん。よくわかりません。たぶん ちょっと 深みが出た気分。気分。

電子レンジで あつあつに温めて。
冷え込んできたこの季節には こころもからだも温まるわ。

4人そろって レンジで温めて食べてると 事務所が CoCo壱カレー屋さんのにおいになるけど。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ