働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.13のお弁当


アスパラガスご飯を 初めて作りました。

出汁を利かせたご飯を炊いて 輪切りにしたアスパラガスをオリーブオイルでいためて 炊き上がったご飯に混ぜるという お手軽レシピで。

アスパラガスの あの パキッ ジュワ  っていう感覚をこよなく愛する私には 輪切りにしてしまうという 調理法はもうできないわ。

かろうじて とんがり帽子だけ 残したの。レシピには書いてなかったけど。


アスパラガス。
今が最高の旬。 食べまくるわ。

今日は
アスパラガスごはん
厚揚げとシイタケの甘辛焼き
ジャガイモとパプリカのきんぴら
だしまきたまご

旬じゃないけど50円の厚揚げも 地味においしいのよねえ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ