働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6.14のお弁当

今日は
焼き鳥どんぶり
大根と大葉のサラダ

お弁当にのせる焼き鳥は あらかじめお酒とお醤油しょうがで下味つけて 仕上げにみりん多めのたれを絡め 味付け 濃いめに。

のりの下敷き 必ず。必ず。 


雨降らず 気温上昇。
うちの会社で 去年から ブームのしろくまアイス。

夏を待たず 常にストックだわ。

私の知るところでも 4社ほどから発売されてるのね。
練乳、ミカン入りあたりの基本は どれもおさえてるけどそれぞれ微妙な違いあり。気にしない人にとってはどれも しろくま

551と本館の豚まんみたい。 関西の方しかわからないローカルネタね。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ