働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月5日のお弁当

本日

豚生姜焼き

だしまき

スパサラダ

黒豆

田づくり

 

2023年スタートのお弁当ですが、特に盛り上がるメニューではありませんが、安定の味ですね。今年もどうか当ブログをよろしくお願いいたします。

見てくれる方がいるから、まだ小ぎれいなお弁当にしたいなと思うし。容姿は関係ないといっても見た目きれい、きれいにしようと努力する、この意識は大切だから。これは自分の身なりにも言えること。

 

田づくり、黒豆、なますあたりはおせち料理じゃなくても毎日食べてもいいくらい好きなおかず。というより、お正月じゃなくても毎日食べるべきおかずだと思うし、食べても飽きないな。

 

半日仕事した時点で、もうすっかりお正月は過ぎ去って、いつもの日常を取り戻しています。いつもの日常があるから非日常を楽しめるもんね。

まあぼちぼち頑張りましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング