働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月5日新潟出張中

 

 

f:id:akemi1218:20190805100744j:plain

昨日から新潟滞在しております。
2年前に伺ったお寿司屋さんよしの寿司さんへ再訪です。

お寿司屋さんは初めて行くのは勇気がいりますがここなら味も値段も安心です。

f:id:akemi1218:20190805101245j:plain

生憎カウンターが満員でテーブル席となりました。

まずは特上握りを頼んであとは適当にお好みで。

f:id:akemi1218:20190805101626j:plain

酢の物

f:id:akemi1218:20190805101727j:plain

穴子 これがふわふわで最高

f:id:akemi1218:20190805101824j:plain

しま鯵頭塩焼き

f:id:akemi1218:20190805101948j:plain

イカ 甘くてねっとり

f:id:akemi1218:20190805102041j:plain

中トロ  5個くらい食べたいけど

f:id:akemi1218:20190805102206j:plain

巻物

写真を撮り忘れるほど夢中で食べてしまった新潟ののっぺいという郷土料理

今日もどこかで食べようと思うので画像忘れないようにします。

新潟来たら魚はまずハズレないので、のっぺいも忘れずに召し上がってみて欲しい。

仕事の合間にちょっとレポートしました。

出張は7日まで続きます。

まあ暑いのはやっぱりどこでも暑いな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング


お弁当ランキング