働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月13日のお弁当

本日
根菜と牛肉炊き込みご飯
さといもとこんにゃく煮
だしまき
海藻酢の物

展示会で3日ほどお弁当お休みしてました。
展示会の会場でお昼ごはん食べてましたが、正直こういう展示会場のレストランは、展示会が
開設されている期間限定の営業のため、お値段も高く味もいまひとつ・・・
致し方ないといったところです。

自分のお弁当が恋しくなりました。

そのストレスを発散するように、今日は思い切り冬の根菜盛りだくさんな地味お弁当となりました。
ご飯はごぼうとレンコン、ニンジン、牛肉を甘辛く炊いて煮汁と一緒に炊き込みました。

そしてサトイモにっころがし。

空気がピーンとひんやり。私の好きな初冬。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ