働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

ほうとう煮込みのお弁当



寒くなりますと もはやお弁当のコンセプトを大きく外れて 出前のようなメニュー。

ほうとうってたしか山梨県の名物鍋だと思います。
実際に現地でいただいたことはないのですが かぼちゃが好きな私はお味噌汁にかぼちゃをよく入れるため かぼちゃが煮崩れて、クリーミーになっておいしいので 結局これがほうとう鍋のベースなのかなと。


なにはともあれ 電子レンジは 革命です。

本日のメニュー
ほうとう煮込み
ほうとうのかわりにきしめんを湯通ししておつゆの中に入れて再度レンジであたためます。
かぼちゃ だいこん ごぼう にんじん 豚肉 ねぎ しめじ もうなんでもありだと思います。

みそが好きなのよね。すごく。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ