働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月2日のお弁当

f:id:akemi1218:20190802143921j:plain

f:id:akemi1218:20190802143951j:plain

本日

冷たいおそば 出雲そば

夏野菜天ぷら おくら かぼちゃ れんこん あすぱらがす 大葉 小エビと枝豆

だいこんおろし

夏野菜のてんぷらは揚げたてをお塩でサクッといただくのが最高ですが、お弁当ですからちょっとそれは厳しいです。

でも夏のお昼ごはんとしてはごちそうです。

高校野球が楽しみです。

プロ野球はごひいきチームがありますが、正直思い入れが強すぎて冷静にプレーを楽しめません。サヨナラ負けなどしようものなら、悔しくて眠れない夜もあるのです。

 

でも高校野球はどのチームも公平な温かい気持ちで見れます。

きっと また感動のドラマがあるはず。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング