働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

ちくわと大根の炒め煮のお弁当



朝 出かけるとき マンションのエレベーターで一緒になると 恐らく70歳以上の方はたいてい 向こうから 寒いですね〜とか 声をかけてくださいます。

しかも やさしい笑顔で。

気持ちがほっとします。年をとるのも 悪くないなと思います。

見習いたいです。


本日のメニュー
ちくわとだいこんの炒め煮・・ごま油で炒めてからおしょうゆ おさけ みりん。
              テッパンのおかず。
だしまきたまご
春菊の胡麻和え
にしんの蒲焼(市販)・・スーパーの試食販売で海の幸市とかやってましてどれもおいしくてついつい試食をしまくり 買わないと本当に悪いなと思う状況になりました。
でも おいしいです。
お味噌汁(えのき、油揚げ ほうれんそう)


この前は 会社にわざわざ来た青森リンゴジュースの試飲もして 買ってしまいました。
一生懸命売りに来られると 断りきれません・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ