働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月4日のお弁当

f:id:akemi1218:20220204111154j:plain

f:id:akemi1218:20220204111208j:plain

本日

鶏から柚子胡椒味

ほうれん草胡麻和えいりたまごやき

あまからごぼう

キャベツ浅漬け

スナップエンドウ

 

鶏からの味付けはいつも、液体昆布出汁、しょうが、すりおろしにんにく、おさけ

みりんですが、きょうは生姜の代わりに柚子胡椒を入れてみました。

ちょっとさわやかなピリ辛味です。

ほうれん草の胡麻和えが半端にあったので卵焼きに入れましたが、出汁も追加して

つゆだくになってしまいました。卵とじみたい。

 

オリンピックが始まったのでまたテレビを見る楽しみがあります。

そして見ているとどうしてもスキーをしたくなるのですが、今大けがしたらもう立ち直れないと思うとちょっと考えてしまいます。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング