働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

ミネストローネパスタのお弁当


宅配ビジネス大流行。
10分くらいでできるメニューの材料を宅配。
それもただ野菜とか送るのではなく、野菜はすでにきれいに切ってあって、下ゆでまでしてあるから、炒めるだけとか煮るだけ。

お弁当の宅配だと奥様も罪悪感あるけど これなら手作り感覚もあり。
コンビニが始めるそうです。


ここまでやるか! っていうサービスが次々生まれます。
どこまでいくかなあ・・


本日のメニュー
ミネストローネパスタ
半端なコンキリエをミネストローネに投入したらすいとんみたいになっちゃいました。
でも 出汁がおいしいから 許して。
でもミネストローネはイタリアのお味噌汁だと思うのでなんでも入れちゃいますよ。
トマトはお味噌かな。トマトの出汁っておいしいわ。
ニンニクをオリーブオイルでいためて玉ねぎ きゃべつ べーこん とまと あとはブロッコリーの茎とかいろいろ。塩コショウとコンソメ ローリエ
かぼちゃサラダ ゆでたまご入り 

むかし ヨシケイの宅配サービスってあったけど 古い?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ