働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

エビチリのお弁当


だんだんと 年の瀬押し詰まり 集中度高まる今日この頃です。

来週は出張があるので昨日の休日は家事に没頭。
寒い日に温かい家の中でこまごま片付けものとかして過ごすのも悪くないです。


家もすっきり。ほっとしました。


本日のメニュー
エビチリ
夕べのうちに下ごしらえしておけば朝はらくちん。本格的お味になりました。
卵白 片栗粉 塩コショウ おさけ でえびをもみこんでおくのがプリプリの秘訣。
スクランブルエッグ
ブロッコリー
白菜とシメジ春雨の中華スープ
すべて レンジで温めます。
えびは一人3匹。ソースたっぷり入れたからブロッコリーにからめれば うまーい!


柚子のアロマを炊いて さーて 仕事するかー!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ